リッチにうなぎが食べれるお店

d62c8b889ab66049f383aa11355f099e_s

お友達とお昼に会って食事をする時、最近金山駅(名古屋市)でよく会います。
名鉄線とJR東海の駅でもあるし、急行特急快速何でも止まる駅だからです。ES093
大きな駅でなく、駅の構内も広すぎず、結婚していろいろなところに嫁いだ友達と会うにはもってこいの駅です。
最近はその駅出口すぐにある古くからの名店うなぎの三福で食事をすることが多いです。
駅から近いことが一番です。美味しいことも一番です。
最近のうなぎの高騰で、本当に贅沢な料理となったうなぎ。
うなぎ名良質のコラーゲンも豊富だし、ビタミンも豊富な滋養にとっておきの食べ物です。
少々値が張りますが、金山で駅であってうなぎ食べませんかと友達を誘うと口をそろえて言われます。
「思いつかなかったなー」「うなぎかーたべたいとおもっていたんだー」っとです。
お店は女将さんが接待してくれます。うなぎは大将が奥で焼いてくれます。
小さな店ですが、とてもうなぎが美味しくて、お米のうまさが最高です。
ランチに2800円はちょっと贅沢ですが、美味しくスタミナをつくものを食べて、家事を主婦業を一生懸命します。
食事をした後は、駅前すぐのスターバックスで、
食後のコーヒーをしながらおしゃべりして、3時には別れます。 楽しい息抜きのひとときです。
六本木のレストラン日本初の生ワインが飲めるCHOiCE!|話題の生ワインを楽しめる人気店です。

奄美の美味しい豆腐料理のお店

私は奄美大島に転勤して働いています。その中でいつも行くのが、
島とうふ屋という、豆腐を使った料理をだしてくれるお店です。
店内は昭和のノスタルジックな世界観を演出していて、昔の映画のポスターや、おもちゃなど展示してあります。
このお店には家族で行くことが多いです。座敷があるので、小さい子どもがいる家庭でも、食事に行きやすいですね。
そして座敷の入り口のあたりに、湯豆腐と豆乳、あと奄美の名産のミキと呼ばれるドリンクが置いてあり、無料で頂くことができます。
ただこの島とうふ屋の定食はボリュームがあるので、あまり欲張って無料の豆腐や豆乳を食べ過ぎないようにした方がいいですよ。
私のオススメメニューは、豆腐ハンバーグ、湯葉春巻き定食、豆腐ステーキ定食などですね。
ヘルシーなのにお腹いっぱいになれて満足しますよ。
子供達にも好評です。その他の豆腐料理も沢山あり、紹介しきれませんが、どれも美味しいのでオススメです。
私が、帰る時に必ず買うのが、この島とうふ屋で作っている、特製のふりかけです。
お土産にも最適です。カリカリの湯葉がとても美味しいです。
豆腐だけでこれだけの料理に種類を出せるのは、豆腐への愛情ゆえでしょうね。オススメです。

タモリさんが考案した「豆腐丼」が美味しすぎると話題に! – NAVER まとめ

名古屋弁の名物女将とひつまぶし

私の地元名古屋の名物と言えば、ひつまぶしですが、
その美味しいひつまぶしが食べられる代表的なお店が「あつた蓬莱軒 本店」ですね。
ひつまぶしとは、うなぎを使った名古屋飯です。
このひつまぶしが食べれるお店は、いっぱいありますが、その中でもこの「あつた蓬莱軒」は有名です。
1873年に創業したこの「あつた蓬莱軒」は名古屋のパワースポットとして有名な、
熱田神宮のすぐ近くにあるので、いつも観光客でいっぱいのお店です。
早い時間に行けばすぐ、入れる可能性大ですね。
ちなみに「ひつまぶし」はこの、あつた蓬莱軒の登録商標です。
まさに、ひつまぶしのルーツと言えるお店ですね。ここの名物女将は名古屋弁を上手に使って接客するのが有名で、
テレビなどでも見かける事がある、ちょっとした有名人です。それもこの「あつた蓬莱軒」の楽しみの一つと言えます。
どんぶりの上にのった表面がカリカリで、中はジューシーなウナギがとても美味しいです。
ひつまぶしは3段階の食べ方があるんですが、どれもオススメですね。もちろん好きに食べても問題ありません。

横浜のおすすめトルコ料理はこちら>>http://www.newalibaba.net/

熱田神宮にデートで行く場合は、ここに寄るのが私の中では定番です。
初めて行く彼女なら絶対喜んでくれると思いますよ。

最近エステに行こうかと思っている理由

私は今後一度は、エステ店に行ってみたく思います。
最近はちょっと私のお腹が出てきているように思うのです。普段から運動をする頻度を多くするよう心がけていますが、なかなかお腹がへこんでくれません。
そこでちょっと痩身の為のエステに行って、ダイエットをサポートしてもらおうかなと思っているのです。口コミなどを見る限りでは効果が出ているようですし、一度は行ってみたく思います。

友だちのブライダルエステ

高校時代の友だちの結婚式へ行きました。
仲良しだった彼女のとってもきれいな花嫁姿に感動です。
後で話を聞いてみたところ、彼女は結婚が決まった時からエステに通って体に磨きをかけていたそうです。
本当にぴかぴか自分から発光しているような彼女の美しさに、エステってすごいなあ…とうらやましくなりました。
私も結婚が決まったらブライダルエステしたいです。

 

安心して利用できるようになったエステ

昔はエステというと勧誘が激しく高いものを買わされるというイメージがありましたが、最近では勧誘一切なし、そして料金形態もものすごくわかりやすくなっています。
私は以前友人に誘われ、何度か自由が丘のエステにいったことがあるのですが、その時の料金形態は一回のエステ料金が二千円未満とものすごく手頃な価格だったので、安心してエステを体験することができました。

週末おめかし柏でネイル!

ネイルには憧れるものの、爪が苦しいような感覚が苦手であまりできない私…せめてゆっくり過ごせる週末だけでもと、マニキュアを塗ってみるものの、ネイリストさんにやってもらうみたいに可愛いのがしたいなぁ~!と思い目をつけたのがネイルシールです!
ネイルシールが出回り始めた数年前より、種類も豊富で値段もお手頃価格なものが沢山!
これなら週末だけのおめかしネイルもウキウキです♪
また体験したことのない方は是非一度お試しあれ!
ネイルサロンの費用が高くて続けられません。- Yahoo!知恵袋

セルフネイル初体験!

今までネイルサロンでジェルネイルしてもらってたけど、この前初めて自分でネイルしました!
甘皮を処理してベースコートを塗って、肌の色に近いピンク色のネイルをフレンチっぽく塗ってみました。
金色のラインが細くてやりにくかったけど、やってみました。ちょっと失敗しちゃったけど
そんなに気にならない程度かな?トップコートを塗ってできあがり!思ってたより簡単でした。

名古屋の激安ジェルネイル

名古屋市内に4店舗あるオーシャンネイルに通っています。あまりに安いので、最初は大丈夫かなと思いましたが、安くて早くてとてもありがたいです。デザインの提案などはあまりしてくれないので、自分でどんなデザインにするか、ある程度決めていったほうが良いです。私はほとんどフレンチか逆フレンチで、ストーンを数個付ける感じでしたが、4,000円を超えたことはめったにありません。もちもいいです。3週間だとまだまだ大丈夫、でも4週間で個人的には限界かなという感じでした。予約がとりにくいのが難点です。
http://www.udasshapes.com/

八王子にあるエステサロンのフェイシャルは気持ちいい

先日、エステサロンに行ってフェイシャルを受けてきました。
コースはベーシックコースにしましたが、疲れていたので途中で眠くなっちゃいました。
エステティシャンのハンドテクってすごいですね。
優しくなでるようにしたりぐっとつかんで持ち上げたり強弱が絶妙でとても気持ちよかったです。
アロマ効果のあるコスメもいい匂いで癒されました。

外側からのケアだけで大丈夫?これからは「飲むエステ」が新常識! 女性のための、ビューティーナビニュース

痩身エステの効果について

前にブライダルエステとして痩身も含めたコースを受けたことがありますが、美肌効果などに比べ、痩身はあまり痩せたという実感はありませんでした。やっぱりダイエットに関しては、エステ行ったら痩せる、なんてそんな簡単にいくわけはないのに、どうしても期待してしまい尚且つそれで安心してしまうようなところがあるので、それだけじゃなく自分の努力というのが大事ですね。

機械を使ったエステの効果

最近の八王子のエステ店では、エステティシャンがエステの専用の機械を使って施術をしていくお店が多くなったと感じています。エステの専用の機械を使って私もエステの体験をしたが、一般のエステの施術よりも施術に関する料金は掛かりました。しかし、全身を満遍なく施術していったので、以前から悩んでいた体のむくみも取れて、全身が非常に引き締まった感じがしました。

サーモシェイプをご存知ですか?

マッサージをしても運動をしてもしっかりがっちりついたお肉がとれない。 斯くなる上は脂肪吸引しかないけど脂肪吸引なんて大それた事はしたくないと悩んでいる方いませんか。 最先端の特許技術で、いらない脂肪やセルライトをしっかり解消し、高い効果と持続性のある世界60カ国でも認められているサーモシェイプをご存知でしょうか。 サーモシェイプがなぜ脂肪除去できるのかですが、40.68Mhzのラジオ波を当てる事で、水分が高振動を起こし脂肪は溶けやすい41度程度に上昇します。体内が暖まることで、リンパや血液の循環がよくなり、セルライトさえも除去します。この高周波は真皮層にまで達するので、コラーゲンの生成を活発にしハリのある艶やかな皮膚に生まれ変わります。 皮膚を傷つけずに施術でき、即効性のあるものなのでその効果をすぐ実感できます。

お風呂とマッサージ、どちらが先が効果的? – その他(美容・健康) 解決済 | 教えて!goo

持続性もあるため施術回数も比較的少なく済む為、費用面からも期待できるのがサーモシェイプです。 サーモシェイプの大きな特徴は、部分痩せに非常に適しています。ピンポイントで気になる部分の脂肪を除去できるのは魅力的です。E08751 費用は少し高いですが、即効性も高く納得の効果がありますのでどうしても脂肪が落ちない、どうしても脂肪を落としたい方は一度サーモシェイプを体験してみてください。

便秘解消のために食物繊維を取ることにした

私は幼い頃から便秘に悩まされていて、今でも治っているとは言いがたいです。便秘を良くするためにも私は、最近は食物繊維が豊富に含まれている食べ物を摂取するようにしています。ですが前に食物繊維には水溶性と不溶性の二種類あって、双方をバランスよく摂取しないと便秘には効果がないとテレビで見たことがあるので、この二種類の食物繊維を取るようにしています。

代々木上原のデリカテッセン、アトリエベック

代々木上原の駅前にあるアトリエベックは、美味しいパンとお惣菜が手に入るフレンチデリカテッセンです。お友達の家でパーティーがある時なんかに、ちょっと寄るととてもいいです。ちょっとしたおつまみから、ディップやペーストなんかもワインにあうお料理が並んでいます。小さなお店なので見逃さないように探してくださいね。

きのこは体にいいらしい!

昔からきのこって、体にいいって言いますよね。
きのこのなかでも、まいたけが特にいいそうです。
なので私はまいたけ、しいたけ、えのきをしょうゆやみりん、酒で煮て、小分けにして冷凍しています。
納豆にトッピングしたり、そのままご飯の上にのせて食べたり。
いろいろ使えますよ。
きのこを食べて、免疫力をアップさせるぞ!と思っています!

和食を定番にしています。

やはり、朝食はできるだけ脂っこい物は避けるようにしています。カロリーもそうですが、朝と言うのは目覚めた後ですので、すっきりした物を食べたいです。

 
そこで和食を定番にしています。さらに魚の塩焼きなどを加え、白米とみそ汁と付けると、とてもすっきり美味しく食べられます。
他に食材は使いません。白米とみそ汁と、お魚だけ、というのがポイントです。
少し足りないと感じれば、白米を大盛りにしたりします。
これが、とても美味しく、すっきりとしたい朝食には、とてもピッタリと合うのです。CX_CM149

十割蕎麦は食欲がなくても食べられる

よく行くお蕎麦屋さんが十割蕎麦をはじめました。
十割蕎麦というとボソボソしているイメージがあったんですが、ルチンをたっぷり摂取するならやはり十割が一番なので、注文してみることにしました。
出てきた十割蕎麦は他の蕎麦と見た目は変わらないように見えました。
食べるとボソボソ感がなくてとても美味しかったです。
蕎麦の風味もよかったですね。

パン屋のパンがすき!

昔、パン屋で働いてたからか、パンにはちょっとうるさいかもしれないです。笑
色々食べさせていただいたせいか変に舌が肥えてしまって、菓子パンだと色々物足りないです。
最近は、スーパーに入っているパン屋でも買うのですが、これがなかなか美味しいんです!
値段もとってもお手頃ですし、夜になるとさらに割引になるし、主婦じゃなくてもとっても嬉しいです?
もちろん、食べる前にはレンジでチンしてホカホカのをいただきますよ~。

バランスの良い食事を心がけている

私は肉と野菜、双方をバランスよく食すということを常に心がけています。肉ばっかり食べたり、野菜ばっかり食べたりするのは、栄養素が偏ってしまうので、体に悪いはずです。体の健康のことを考えるのなら、やはり栄養が偏らないようにバランスの良い食事を行うことが適切であると私は考えています。そのため食事を作るときは栄養のことまで考えるので、メニューを決めるのに悩むことが多いです。
CX_CM038

食物繊維を多く含んだ食べ物を食べている

私は便秘気味なので、食物繊維を多く含んだ食べ物を食べるように心がけています。とくに海藻類は便秘改善だけではなく美肌効果もあるため、必ず毎日何かしら食べるようにしています。例えばひじきやもずく、昆布などはよく食べています。便秘にはこういった食事から予防していくのが一番健康的で良い方法だと思うので、これからも続けていこうと思います。

やっぱりお米が大好きです

私は白米が好きです。
地元のお米はとても美味しく、おかず無しでも食べられます。
東北に産まれて良かったなと思います。
でも、ご飯のお供も好きです。
最近は専ら松前漬けですが、一度も食べたことが無い、いかの塩辛にも挑戦してみたいです。
私は日本の方にもっとお米を食べてほしいです。
お米は本当においしいし、毎日三食食べたいくらいです。

江の島で食べた生しらす丼がすごい

江の島に行った時に、生しらす丼を食べました。
生しらす自体、あまり食べたことがなかったのでどんな味かなととても期待しました。
出てきた丼には、生しらすがたっぷり入っていました。
透明感のあるしらすと、しょうが醤油は相性抜群ですね。
とても美味しかったです。
おつまみに釜茹しらすもちょっとあり、それもふっくらしていて美味しかったです。

外食先での賢いメニュー選び

飲食は毎日の事ですから、疎かに出来ませんよね。それがたとえ外食であってもです。働く人は付き合いなどもありますから、毎日自宅で自炊したものを食べるわけにはいきません。外食先でいかに健康に良い食事を選ぶかが重要になって来ます。賢いメニュー選びのためには、栄養素をよく知っておくことが大切。自分に足りない栄養素などを普段から把握しておきましょう。

鳥のから揚げに是非試してみて下さい

“私は鳥のから揚げを食べる時は必ず餃子のたれをかけて食べます。家族も同様に違和感無く
普通に食しています。只他の人から見ると変みたいですが・・・
確かに昔友人達も最初は可笑しな目で見ていましたが、今では皆普通にかけています。
一度食べてみると病み付きになり、餃子のたれが無いと物足りなささえ感じるようになります。
騙されたと思って一度お試し下さい!!

私の行なっているガス代節約法

私は長く煮込む料理を作る時には、ガス代節約のため、よく行なう方法があります。煮込み料理を一旦沸騰させたら火を止め、新聞紙やバスタオルなどで鍋ごと放置するのです。そうすることで、火をずっとつけっ放しにしていなくても保温の余熱で味が中までしみこんでいくのです。そしてまた食べる前にほんの少し温めなおすだけでガス代が節約できます。

たけのこ汁、おいしい!

根曲がりだけというたけのこ、お味噌汁にすると、めちゃめちゃおいしいですよ~。
さばの味噌煮の缶詰を入れるのがポイント。水煮でなくて、味噌煮のほうがおいしいです。
しゃくしゃくしていて、ちょぴり歯が浮いたような変な感じになりますが、音と言い、やみつきになります。
別名姫竹、とも言うみたい。
お腹いっぱい食べたいです!

CX_CM199

世田谷のネパール料理屋マウントフィッシュテール!

世田谷区にあるマウントフィッシュテールというネパール料理屋さんはおすすめです、長年地元の方に愛されているお店で夜も遅くまでやっています。インドカレーと似た感じですが、カレーも抜群に美味しいです。モモという水餃子のようなメニューもおすすめですし、サモサなんかもとても美味しいですよ。スパイシーでも激辛ではないところがネパールなのかな?おすすめです。